京大生の落書きノート【元:京大情報工への軌跡】

元受験生。今は学生生活の中で考えたことを色々。今は京都大学情報学科でお勉強しています、

【高3第一回駿台模試】神戸の屈辱

f:id:Kagethu_flower:20210713214220p:plain

「「「「歴史的屈辱」」」」

数学にぶっ殺されました
敗因は
・数Ⅲの基礎が出来てなかった。
・試験前2ヶ月程数学に触れてなかった
・大問4が簡単に見えてめちゃくちゃ時間をかけた

以上3点です。
これを機に、根本的に数学への取り組み方を変えました
どう変えたのか、結果はどうなったのか、は【6月京大本番レベル模試】にて!

英語と物理は悪くないっすねぇ〜〜
4月5月の目標が「数学ワンマンからの脱却」だったので、数学に頼らず偏差値を出せるようになったのは戦果です
目標をクリアしたという意味では、実はこの駿台模試、大成功なんですよね
(化学はこの時期有機化学に振ってたので元々点数取る気なかった)
数学のショックが大きすぎて普通に鬱になりましたが…笑

神戸で受験したので神戸の屈辱です
カノッサの屈辱みたいにしたかったんですけど微妙にダサい!

以下判定と大問別の得点

f:id:Kagethu_flower:20210713214229p:plainf:id:Kagethu_flower:20210713214237p:plain

みなさんも数学に頼るのはやめましょう!