京大生の落書きノート【元:京大情報工への軌跡】

元受験生。今は学生生活の中で考えたことを色々。今は京都大学情報学科でお勉強しています、

【夏実戦】作戦と目標

夏実戦です

あんまり元気がないのでサラッと

 

理想(死守)

数:100(80)

英:90(75)

理:110(90)

 

〈数学〉

2完を死守し、3完を狙いたい

過去問ならまっさきに30点問題を取りに行くが、駿台は30点問題が異様に難しいことが割とあるっぽいので柔軟に行こうと思う

また駿台は論理性にかなり厳しく採点されるようなので、丁寧な答案作成を心がける

 

〈英語〉

英作は全然勉強できてないので、少しでも点が入ればいいや程度に解き、和訳に全てを捧げる

 

〈理科〉

合わせて100超えを取りに行く

構造決定→物理→理論の順

構造決定は時間をかけて、丁寧にやろうと思う

もし構造決定で時間を使いすぎた場合は物理・理論が責任を負わせる

構造決定はうちのエースなんだから仕方ない

熱力と無機が出ない事を祈るしかない